特定医療法人社団鵬友会湘南泉病院職員は、特定医療法人としての職責と重大性を認識し、当院の基本理念および基本方針に基づき,下記のとおり「職業倫理指針」を定めます。
1. 私たちは、生命の尊厳を重んじ、あたたかい心をもって患者様の苦痛を和らげるよう努めます。
2. 私たちは、生涯学習の精神を保ち。知識と技術の習得に努め、一般病院の医療および救急医療に尽くします。
3. 私たちは、医療の安全管理に注意を払い、事故発生時は原因を究明し、その再発防止に努めます。
4. 私たちは、医療情報を適正に記録・管理し、患者様の権利とプライバシーを尊重し、職務上の守秘義務を遵守します。
5. 私たちは、信頼される医療を提供するために、よく説明し、理解が得られるようインフォームド・コンセントを実践します。
6. 私たちは、より良い医療を提供するために、他の医療機関を連携のもと、地域住民に貢献します。
7. 私たちは、特定医療法人社団鵬友会として、諸規則を遵守します。
8. 私たちは、お互いの専門性を尊重してチーム医療を行うよう心掛けます。


 

特定医療法人社団鵬友会 湘南泉病院  〒245-0009 神奈川県横浜市泉区新橋町1784 電話045(812)2288